· 

住まいのエネルギー

住まいのエネルギー

都会では一歩歩くのにお金がかかります。

田舎では一歩歩くとエネルギーが落ちている。食べ物が手に入る。

 

久しぶりに訪問したら

「うちの子は学校の帰りに枝を拾ってくるんですよ」

近所の人が、

「庭木の枝落としたからよかったら薪にして」

そんな話を聞きました。

 

また茄子が出来すぎちゃったからもっていかない?とか

そんな会話もよくあることだと聞きました。

 

歩いているだけでエネルギーと食べ物が手に入る。そんな田舎がいいですね。

そして種をまいた物が普通に食べられるという環境

 

移住のお住まいとかかわることが多いです。

ポジティブに地域に関わっていくとよいことがたくさんありそうです。

 

そんな田舎で「住まいのエネルギー学校」2回目10/19 開催します。

 

 

 


be connected